日記

最近失踪事件や人生ドロップアウトのことばかり調べてる

え、俺ってここから逃げたいの?

答えは分かりません、どうも俺です。

 

最近逃げたいなと思うことが増えてきた

元々俺様は社会不適合者で義務教育の時から落ちこぼれていたので明るい未来が望めませんでした。

10歳くらいの時から逃げ出したいという気持ちが大きくなって…今に至ります。

 

昔は昔で絶望だった

そりゃー昔は未成年だから働かなくていいとか大人に護られているから気楽だとか言われるけどさ…。

実は未成年の時って学校と家以外の世界を知らないから、そこでつまずいたら本当に人生終了並みの絶望感だったわけですよ。

周りは同い年か少し年上か年下しかいないからね…。

そこでうまく行かなかったのでもう人生絶望ですよ。

俺は元々勉強とか全然できなくて、頑張っても頑張っても下位で挙句の果てには下の学年の子たちに抜かれると言う…w

小学校6年生の時に、小学校1年生の子に負けたことあるからwww

笑い事じゃなくてwww

まあそんな苦い少年時代を過ごした俺氏はどこかの世界に逃げることを考え始めたのであった…。

 

しばらく社会人になれなかった

まあ学校卒業するじゃん?

俺の学歴は相当低いのでと言うか義務教育すら怪しい詳しいことは言いませんが、学校と言う学校を卒業して社会人に…

なることが出来ませんでした!!!!!

 

そうです、就職活動に失敗したのです。

俺はとりあえずお金を稼いで自分だけで生活をしてみたかった。

だけど出来なかった。

どうやら俺は社会人受けしない性格だったらしい…。

 

そんなわけなので、心を押し殺してでも自分の生活が大切なので頑張って面接を受けた結果!

とある会社に受かりました!

これでやっと報われる!

 

 

 

 

 

って思うじゃん?

実はそこ、かなりのブラック企業で僅か1年以内で体を完全に壊しましたとさ。

めでたしめでたし。

 

それから逃げたいと言う気持ちが強くなった

それから俺はその時に働いてたお金で色々現実逃避をしていた。

引っ越しをしたり旅行に行ったり…。

と言ってもどちらもかなり近場だったりするけどw

元々都会に住んでいたっていうのもあるけど、あまり遠くに行くのは怖かったんだよね。

田舎だと閉鎖社会だから余計に浮くことわかっていたし。

逃げたいのに遠くへ行くことは出来ないというジレンマに苛まれていたのかもしれません。

 

前働いていた時の貯金が無くなったので慌てて就職活動をして仕事をして辞めての繰り返し…。

自主的に辞めたところもあればクビになったところもありました…。

その時思ったんだけど、俺はブラック企業とかホワイト企業とか関係なくそもそも社会に適応していないからどこにいても苦しいことになると。

いや、本当は最初からうすうす気づいていたんだ。

でも認めたくない自分がいた。

それでも何回も同じことを繰り返してやっと認めざるを得なくなった。

頑張ったら報われるとか言っている人がいるけどその言葉すら嫌味にしか聞こえないくらい絶望と言う打撃を食らった瞬間でした。

 

どうやったら逃げられるんだろう…

そんなわけで失踪のことを調べてみたら、過去に不可解な失踪を果たした人が沢山いることが分かりました。

未だに解決されない失踪事件…普通の人だったら怖いもの、だけど社会不適合者の俺からしたら違う世界線に行けるという僅かな希望。

正直そう思っている人って多いんじゃないかな?

だって、色々なコンテンツで転生ものが大流行しているんだぜ?

こっちの世界では相当落ちこぼれだけど別の世界に行ったら大スターになれるかもしれない。

あの時失踪した人々は今どこで何をしているのか、想像しただけでワクワクしませんか?

取り残された人々はそれどころじゃないとは思うけど…。

 

結局逃げたところで待ち受けるものは同じ

まあここまで長いこと書いてきたけど、結局逃げたところでそこで待ち受けるものは生き辛い生活と変わらなかったりするのだ。

残念だけど、現実はそんなものなのだ。

 

そんな絶望感溢れる現実世界だけど、それでもほんの少しだけでも絶望を和らげることが出来るかもしれない。

例えば仕事だったら少しでも向いてるものを目指したり家でも出来る仕事をやってみたりとか…。

正直それが出来たら楽なんだけどな!!!!

分かってても出来ないから今苦しいんだよ!!!!!

あとは趣味とかで言うと好きなYouTuberの動画を見たり好きな曲を沢山聴いたり…。

まあそれも24時間365日出来るわけじゃないからただの気休めでしかないけどね。

でも何も好きなものがなかったり生きがいがないよりはマシじゃないかな?

この方法の唯一の欠点は眩しい人を見て自分は何もないことを改めて実感して絶望することかなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うかさ…

俺にも人生からの逃げ方を教えてくれよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

でもジサツだけは絶対にダメだぞ☆

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.