日記

とうとう念願の金髪に!だけどグラデーションw

2020年9月21日

どうも、俺です。

4連休はどういう風にお過ごしでしょうか?

外に出にくいご時世だけど、そろそろ引きこもり続けるのもしんどい!

そう思っている人が多いのではないでしょうか。

 

そんな俺も、先日染髪してきました!

やったぜ。

ずっと金髪にしたいって思っていたので、してきました。

 

あれ、でも金髪禁止だったはずじゃ…

モブ
あれ、この前金髪禁止って言ってたじゃん!

仕事クビになっていないのにどういうことだよ!

そう思った方もいるかもしれません。

確かに俺の所属している会社では金髪など派手な髪色は禁止となっております。

髪の毛を染めたけど誰にも気づかれないおw

 

しかああああああああああし!

周りを見ていると意外と髪色が明るい人がいる…!

金に近い茶髪とか、何なら金髪と思われても仕方がないような髪色の人も…。

だから俺は「これは行ける!」って思ったわけですw

でもいきなり全部金にすると目立ってしまうので、今回はグラデーションと言う形にしました。

 

金髪と黒髪のグラデーションをした結果…

まずは、今年の1月くらいに青色に染めました。

と言っても色が落ちて赤っぽい茶髪になったけどねw

それはそれで気に入っていたのですが、9か月も経つとプリンが気になって仕方がない状態に。

それに最近加齢からか白髪が目立つようになって…全部染めなければなりませんでした。

最近苦労しているのかな…しているのだろうなw

 

美容師さんと相談して、髪の毛の下の色を1番明るいアッシュ、上の部分を1番くらいアッシュで染めることにしました。

黒染めも勧められたけど、次染めたいときになかなか染まりにくくなるって聞いたことがあるので断念。

俺は気まぐれすぎるから仕方ないねw

ちなみに今回はブリーチはしない方向で行きました。

次回以降は様子を見てブリーチもすることになるかもしれないね。

でもブリーチしたら色落ち酷いらしいからなあ…迷いどころではある!

 

結構明るく染まりました

最終的に染めた結果…上の髪は黒髪っぽくなりました!

プリンも白髪もなくなって一気に若返った印象ですw

あと全体的に俺黒髪似合うね、ってなりました。

あれ…金髪は似合わないかも…?

そして肝心の下の部分、結構明るく染まっていました。

ブリーチなしなので心配していたけど、元の髪色がちょっと茶色いのでその影響で無事に明るくなったようです。

でも金髪ってほどではなかったな…まあ会社には怒られなさそうなのでよかったよかったw

 

髪の痛み方が気になる…

と言うわけで、俺の染髪事情だったけど!

髪の毛洗った時に前より髪の毛痛んだなーって感じがしてしまいます。

まあ結構強めのカラー剤使ってもらったから仕方ないけどね。

だけどケアをしたらどうにかなりそうな気もするので、根気よくやってみます。

あと髪の毛の上の部分を黒っぽくしてもらったのでしばらくはプリンの心配もしなくてよさそうです!

赤根谷
だけどアッシュ系の色落ちって結局どうなるのだろう…

そこがちょっと心配だけど色落ちが酷い時はまた染めるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺氏典型的な和顔だけど、金髪似合うと思う?w

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.