日記

今年最後のブログ更新!2020年って一体何だったんだろうね…

どうも、年末の赤根谷薫です。

みなさんにとって2020年ってどうでしたか?

…まあ聞かなくても例年より大変だったというのは分かるけどね。

そのくらい異常な年でした。

お陰でここ最近は疲れ切っていますw

昨日までリアル仕事があったからってのもあるけど。

 

世界中が新型コロナウイルスで大パニックに!

そうです、この新型コロナウイルス、正式名称COVID-19のせいで世界中が大パニックになってしまいました。

ステイホームとか三密を避けるとか今までなかったような単語が出回ったのも特徴です。

緊急事態宣言では仕事や学校が休止になり、経済がパンクしてしまいました。

盛り上がるはずの東京オリンピックも延期となり、今世紀最大の盛り下がりでした。

 

そんな中コロナウイルスで亡くなった方もいて、経済破綻で人生が詰んでしまった人もいます。

この状況をどうにかすべく立ち向かった安倍前首相、菅首相、小池都知事をはじめとした各都道府県知事はすごいなと思いました。

俺は日本や自治体のトップになってこんな状況になってしまったらどう対応していけばいいか正直分かりません。

ロックダウンしたら経済破綻するし、かといって今まで通りの生活だと感染者が増えるし…正直そういう意味で病気よりも怖い闇を見た気がします。

 

個人的には前に進んだ気がする

一方俺個人としては、去年よりも前に進んだ気がします。

と言うか今まで錆びて回っていなかった歯車がやっと噛み合って少しずつ動き回ったって感じですね。

 

歯車が動いたきっかけ

今まで生き辛さの理由が分からなくて、一生懸命好きなことをしてもあまり楽しいって実感が湧かなかったり、疲れすぎて好きなことすら出来なかったり…。

だけど無料カウンセリングでWAIS検査を勧められて、実際に受けた結果分かったのが俺が発達障害だったという事実でした。

普通の人とは違うという安心感と治療薬のおかげで今までよりは穏やかに過ごせていると思います。

それまではリアル仕事が嫌で嫌で仕方なかったけど、少しは楽しくなったかな?

まーそれでも働くのだるいけどねw

 

2019年の不運が今年来なくてよかった

今年のコロナ騒動と去年の不運が同時に来なくて本当に良かったです。

同時に来てたらマジで自〇していたかもしれない…。

片方だけでも辛いのにね、だけど今年は物はあまり壊さなかったし仕事もクビにならずに生き延びました。

厄年ではなかったはずだけど…あれは一体何だったんだろう?

 

余裕が出来て好きなことが出来るようになった気がする

上記のこともあって気持ち的にも余裕が出来た気がします。

コロナの件でぎゅうぎゅうの満員電車がまあまあ余裕のある満員電車になってストレスが軽くなったのもあるしw

大変な世の中ではあったけど心の余裕はまあまああったほうかな?

なので好きなことも自然にできるようになりました。

ただ好きなことでも体力のある限りターボで突き進む癖があるのでそこは直したいところ…!

 

来年はみんなにとって生きやすい年になりますように

そんなわけで、今年最後のブログ更新でした!

2020年は本当に大変だったけど、来年は少しでも収束に向かってくれたらいいですね…。

だけど今のままだと状況は変わりそうにない…。

本当にどうなるのか不安で仕方ありません!

東京オリンピックも開催されるのか怪しいですが、これ以上祝日の変更があると10月が辛くなるので無事に開催されてほしいですね。

来年はみんなにとって過ごしやすく生きやすい年になりますように!

赤根谷
とりあえず2020年生き延びたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず年明けるまではぼーーーーーーっとして体力と気力を養いますw

みなさんよいお年を!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.