日記

結婚相手とは赤根谷名義で出会いたい

まあ一生独身だからあれだけど?

でも仮にもし結婚するとしたら最初から赤根谷名義で会いたいなって思うよ。

 

[toc]

本名名義だと色々めんどくさい

俺は本名での活動はリアル仕事くらいしかしていません。

正直本名嫌いすぎて本名で呼ばれたくない病出てるからねw

だから本名名義で結婚相手と出会ってしまったら必然的に本名で呼ばれてしまうことになる。

嫌すぎるけど本名で呼ばなければ何と呼べばいいか問題になってしまう。

 

そう言う時って実は赤根谷薫として活動しているって打ち明けられたらいいけど、それはそれでめんどくさい。

だって普段擬態している自分がこのブログで色々晒している俺が同一人物ってわかってしまうと人間関係が崩壊してしまうから。

ネットで出会った人とリアルでオフ会とかする時にかなりびっくりされるのもその例だね。

リアル世界の自分とネット世界の俺は、かなりかけ離れた存在となっているのだ。

だから本名名義で出会った人に赤根谷名義の活動を教えることはかなり勇気が要ります。

 

だけどその勇気も必要なくなりました。

なぜなら今後本名名義で出会う人には赤根谷の事は一切話さないからです。

親友と呼べる存在に出会ったとしても話す気はありません。

昔は仲良くなった人には打ち明けていたけど、過去に正体が知られたくない人にアカウント教えてって言われたり、俺の本当の正体に幻滅して連絡が取れなくなったりして心が折れたからです。

正直本名名義よりも赤根谷名義のほうが本当の俺に近いので知られてしまうとかなり恥ずかしい。

 

昔から現実世界≠ネット世界だったから

結局俺もかなり昔からのネット民だったのだろうね。

インターネット上で本名晒すなんてありえない、まして自分の写真とかもってのほかって言う考えが今でも染みついているのでしょう。

学校や会社とは違った自分を表現できる、そんなミステリアスな関係がちょうどいいってずっと思っているのかもしれない。

だから本名名義でブログとかホームページを運営している同級生の神経が理解できなかったよ。

そもそも俺はネットで書いたことを現実世界で話題にされることが本当に嫌いで、昔大変なことが起きたのだ…。

その話はあまりしたくないので割愛するけど、要するにリアル世界の人に活動バレしたことがあって。

 

赤根谷になってからは周りも社会人で大丈夫だろうとは思っていたけど…実際そうではなかったらしい…。

流石に面白半分で晒すみたいなことはされなかったけど俺の中では赤根谷を否定される=本当の自分を否定されるってことなので正直辛いです。

なのでさっきも書いたけど今後本名名義で親友とか彼女とかに出会っても赤根谷の事は一切話さないようにします。

勿論Eternal14の事もね…。

そっちの方がもっと過激な事(ネタ的な意味でねw)してるから大変なことになるよ!

 

そういう意味で本当に本名名義で素敵な出会いがあっても俺の正体を明かさないことになります。

もし仮に今後誤魔化すとなったら「実はパソコンをカタカタすることが趣味で…」って感じになるのかな?

もし活動名吐けと脅されても…適当なアカウントを作って何とかやり過ごすしかない。

結婚相手とかにメインの活動名を言わないとか相手が人間不信になりかねないので、出来る限り赤根谷名義で出会いたい。

本名名義だと本当に話すことなくなってしまうから、そもそも好かれることは無いと思うけどねw

 

本名名義の活動を無くしていきたい

そんな俺の事情でした。

なので赤根谷を知りつつ俺のリアルを知っている人はこれ以上絶対に増えません!

選ばれた人たちはくれぐれも周りに言いふらさないでくださいね?

 

今後も嫌いな本名での活動はなるべくしないようにしたいね。

と言っても今はリアル仕事以外ではほとんど使ってないけど。

だから…リアル仕事を引退することになったら本名で呼ばれることはほとんどなくなるってこと!?

それは嬉しいね、早いうちにセミリタイアしたいなー!

赤根谷
吹奏楽団に入りたいって思っても入れないのは本名名義で活動しなければいけないからである…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本名変えれたらいいのに…!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.