日記

仕事と趣味が両立できない助けてw

もしかしたら来月から週6更新になるかもしれません

この前も言ったけど、正式に今月から毎週月曜日はブログ更新休みます!

どうしても月曜日に更新することになったら…代わりにどこか休みになるのかその週だけ週7更新になるか…俺にも分からないよw

まあその時にならないと分からないね。

ちなみに月曜日は何だかんだ忙しいので休息に使いたいと思います!

 

最近仕事と趣味が両立できない

いつもじゃねーかと言うコメントは無しでお願いします。

まあコメント機能なんてついてないけど。

前職の時は割と趣味に時間と活力を使えていました。

と言ってもやりすぎて疲れたときはあったけどw

でも今は全然出来ていません、帰った時点で疲れているんだよね。

そこで前職との違いを比べてみて解決策を考えてみようと思います。

 

通勤時間

やっぱり通勤時間が違いますよね。

通勤時間が長ければ長いほど拘束時間が長くなるのでたまったものではありません。

 

と言いたいところだけど通勤時間的には前より短いんだよねw

でも始業時間が早いので長く感じてしまうのだ。

ちなみに終業時間も遅いのでどうしても拘束時間的な意味ではね…。

 

仕事時間

そんなわけで通勤時間よりも仕事をする時間が長いわけですよ。

俺の場合は時給制なので働ければ働くほどお金が稼げる…。

だけどその分デメリットもあります。

それは集中する時間が増えると言うことです。

俺はADHDなのでついつい過集中してしまうんだよね…!

どこかで気を抜いたり休憩したり出来たらいいけど、現状それが出来そうにありません。

もうね、やるべきことが多すぎてかなり工夫しないとやっていけません。

それ以外にも俺が仕事関係でやりたいこともたっくさんあるので効率厨じゃないのに効率をかなり考えないと言けないと言う状況です。

しかも前職よりも1時間も仕事時間増えているのに終わらない量あるとか何事だよ!

この仕事が早くて定評のある俺様がよお!!

 

責任感

派遣ごときに責任感なんて負わせるな!!!

と万年派遣社員が申しております。

そのーあれですよ、別に失敗をしたら怒られる的なアレではないから安心してね。

ただ俺がしっかりしないと!って場面が多いので…。

周りが無能ってわけではなく(そうでもないけど)みんな忙しいからそれを管理しなければならない場面もあって。

秘書とかではないからそこまでする義理もないけど、そうしないと俺の仕事も大変なことになるので…。

前職は定時に終わらなかった仕事は社員に引き継いで帰っていたけど、今の仕事の場合はなかなかそれが出来ません。

絶対に出来ないわけではないけど、後処理とかは結局俺がしなければならないのであまり意味がないのです。

 

とにかく多忙

今日はこれをしっかりと終わらせよう!

と思ってもいきなり忙しい仕事が舞い込んできて結局終わらなかった…。

仮に終わったとしても疲れた…ってなります。

ズルをしてでも定時で帰りたい俺が帰れない時があるので…そのくらい多忙です。

と言うか正社員の人も俺以上に多忙です、休日出勤している人もいるらしい…。

「どうやって仕事と家庭両立してるんだよ!」って聞いたら「いや全然両立出来てないよw」って返ってきました。

なにわろてんねんって感じだけどこの忙しさを経験してしまったらもう笑うしかないね。

人を増やす話はあるらしいけどそれがいつになるのか分からない…。

と言うか俺の仕事ってぶっちゃけ正社員がしたほうがいいと思うんだよね、まあ俺は絶対に正社員になりたくないけどw

 

趣味にかけれるお金が増えるのはいいけど…

そんなわけで最近俺が仕事と趣味の両立が出来ていない理由を考えてみたわけですが。

そもそも周りが仕事と家庭を両立できていないから俺も仕事と趣味を両立できないのは当たり前だ!って結論になりましたw

いやーブラックではないと思うんですよ、忙しいだけで。

待てよ、忙しいと言うことはブラックってことなのか?

分からなくなってきました。

とにかく今の仕事を出来る限り手抜きするしかなさそうです。

出来るかどうかは別だけどな!

まあでも趣味にかけれるお金が増えるのはありがたいけどね。

赤根谷
正直今は趣味よりも休む時間が欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っておくけど出来る範囲で時間を節約してこれだからね!?

もしかしたら今月中にもっと節約できるように出来るかもしれないけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.