日記

デレステ記事を毎回更新するの辞めます

イベントごとに書いていたデレステ記事ですが、2023年分から書くのを辞めます。

と言っても毎回の更新を辞めるだけで、無料ガシャや担当イベントの時などは書きます。

だけど、頻繁に書くのが辛いと思ってしまったので…。

 

[toc]

デレステ記事をあまり更新しなくなる理由

最近デレステに対する思い入れが無くなって来た

昔は沢山課金するくらいにしていたデレステですが、7周年くらいから全く課金をしなくなりました。

あの豪華なスカチケも販売されていたのに…。

当時無職だったからと言うのはあるけど、例え欲しいものなら無職だろうと何だろうと買ってやる精神だったから…。

なので去年の9月からスカチケの記事が無いし、デレステのイベント記事も遅くなりつつあります。

イベント中にMV見ないと言うのもあるけど、記事化するのがかなり大変なので…。

一応まったりイベントはする予定、だけどキャラバンとかはオートで回しています。

スターランクカンストもしなくなると思うし。

200人弱のキャラクターが登場するとは言っても、同じことの繰り返しなのでソシャゲに飽きたのかもしれない。

そのくらいモチベーションが落ちています。

 

それ以外にもやりたいことがある

最近はデレステ以外にもやりたいことが沢山あります。

他にやりたいゲームもあるし、作曲とか動画作成とかしたいし、それ以外にもダイエットとか色々やりたいことがあります。

基本在宅ワークと言ってもやりたいことが多すぎるってのもあるね…。

何年間もデレステに助けられたし記事を書くのが楽しかったのも事実です。

だけど時が経ってしまって俺の趣味嗜好も変わってしまったのかもしれません。

 

謎のやり切った感

何年もデレステの記事を書いて、毎回きちんとイベントを走って…ってことを繰り返して燃え尽きましたw

燃え尽き症候群ってやつかな?

なのでデレステ記事を書くモチベーションもあまりなければ、担当以外のイベントを走るのもちょっと疲れてしまいました。

逆に言うと4年くらい無心になって走ってたほうがすごいけどなw

あとPLvが500を超えたって言うのもあるかな?

ここからレベル上げがかなり厳しくなる上に、999になるのはもうサービス終了するまでは無理かな?って思っているので…。

仮に上限解放されても到達できないだろうな…!

 

惰性で更新しても仕方ないから

と言うわけで、デレステの記事がこれから少なくなります。

事実上デレステの記事を辞めるって感じですね。

ただプラチナチャンスと無料ガシャとかは更新するかもしれないので、楽しみにしててください。

でも無料ガシャも1ヶ月くらい経ってるのに更新してないんだよなあw

そもそもブログの更新が遅くなってるだけ?

でも半分がデレステ記事だったので、ブログの更新そのものが減ってしまうかもね。

そうならないように生存報告はしていきたいと思います。

赤根谷
担当イベントは流石に記事化すると思う!
だけど担当が報酬にならないと本気で走らないから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近本当に眠くて仕方ない。

今度書くと思うけど、好きな人に告白して失敗した時から全然元気ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.