日記

最近元気になった…気がする

どうも俺です。
元気になった気がするって時点であまり信用できないけどw

少しずつ元気になってきています

2021年にブラック企業に入り色々な病気にかかってしまって1年後にやっと退職。
それからも生きる気力が無くて何も出来ていませんでした。
でも…やっと…回復に向かっているのかもしれません…。

睡眠薬を復活しました

睡眠楽曲集を出しているのに睡眠薬とはどういうことだ!
そう思う人もいるかもしれません。
ただアトモキセチンの副作用で頭がとても冴えるわけですよ…。
こればかりはどうしようもないのが個人的にかなりもどかしいわけだけどw
今までは疲弊しすぎて睡眠薬が無くても寝れるって思っていたわけだけど、最近また眠りが浅くなってしまいました。
これはどうしたものかと思っていたら精神科の先生に「睡眠薬また飲んでみたら?」って言われたわけですよ。
正直言われたときは渋ったよw
上記の件もあるけど、睡眠薬飲んだら効きすぎて寝すぎてしまうのがね…。
そんなわけで試しに錠剤を半分に割って休日に飲んでみました、そしたらやっぱり効きすぎて沢山寝すぎちゃったよw

なので今度は4分の1にして飲んでいるわけだけど…熟睡しやすくて助かっていまーす!
半分に割っている時は土日は飲まないって感じだったけど4分の1なので毎日飲んでも問題ないね。
むしろ飲まなかったら頭が冴えてしまって眠いのに寝れないという地獄を味わうことになるw
とりあえず睡眠薬の効果だけど、十分な睡眠時間を得ることが出来るので精神的に安定します。
睡眠って本当に大切だなーって改めて思いましたね。
眠れないあなたに俺が作った睡眠楽曲集「Eternal Dream」がオススメ!
って言いたいところだけど、どうしても眠れない時は睡眠薬に頼ることも視野に入れたほうがいいでしょう。

過食しなくなった

正直睡眠薬との因果関係が不明ではあるけど、最近過食しなくなりました。
少し前までは全然止まらなかったのに…拍子抜けだ…。
食後にスナック菓子を1袋必ず食べてたくらいなのに最近は全然食べてない!
まあアイスは別腹だけどなw
そのアイスもめちゃくちゃ暑い日とかにしか食べてないので。
本当これだけで全然違うものなのか!?ってツッコみたいくらい精神的に安定しています。
それでもお腹は空くけどね、食べる量はかなり減った気がする。
個人的に白米を食べたほうが過食しにくいと思う、最近まで全然買えなかったけどなw
一時的なものかなって思っていたしトイレットペーパーみたいに必需品ってわけでもないので俺はそこまで騒がなかったけど。
白米は腹持ちがいいので食べ過ぎなければ痩せると思う、多分。

痩せたかもしれない

これもかもしれないってw
自分でしか確認できないので確信は出来ないけどね。
それでも背中がスッキリしたとかパツパツだったズボンが余裕で入るようになったとか思うところはあるので痩せていると言うのは事実なのでしょう…。
それもあってたまに「お菓子食べたいなー」って思ってもせっかく痩せてきたのにって思うようになったのはとてもいいことではないかな?
勿論食べたくなったら食べる予定ではあるけど、今はその時ではないってことで。
あれだけ痩せたくても全然痩せれなかったのに…やっぱり食べるものって大切だなーって…。
沢山運動しても食べまくったら太るしその逆もあるし、食べすぎたら運動しようって言うダイエット文句に信ぴょう性が無くなった瞬間であるw
運動でカロリー消費するから多少は効果あるのかもしれないけどさ。

活動は相変わらずセーブします

そんな元気になりかけな俺だけど、活動は相変わらずこのまま開店休業状態です。
少しでも良くなったらすぐに活動したい!って言う気持ちはあるけど、これでまた休止状態になるのも嫌なので。
と言うか過去の俺がこれをやらかしているからねw
活動再開宣言したのにまた活動しなくなるって応援している側もストレスかもしれないけど、活動者側もかなりストレスなのですよ…不甲斐ないというか。
なのでもうちょっとだけ様子見します、元気になりかけって言うのが気のせいだったら嫌だし?
ブログを毎日更新すると言う気力は相変わらずない、と言うか毎日更新に戻れる気がしないw
更新はしたいときにするというスタイルのほうがいいのかな…。
最近は雑記ブログで頑張ってもあまり意味がないというかブログがオワコンみたいな風潮になってしまったから…。
承認欲求を満たしたいならSNSが手っ取り早いからね、こんな風にダラダラ書きたい勢ならブログもありかもしれないけど。
Eternal14もどうにかしたいけどねー一応noteは月に2回更新できているのが救いなのか?
とにかくSNSの両立が出来ないのがねー、みんなどうやって両立しているの?w
理想は毎秒更新…はやりすぎだとしても毎日何かしら動かしたい…!
まあそれも無理っぽいのでアカウントの存在意義が確立する程度には…!

この調子だと年内復活あるぞ?

そんな俺の近況報告でした、報告毎月記事でしてるっつーのw
でもブラック企業を辞めてから2年以上経ったのにどうして体調が良くならないのかって思い悩んでいたこともあるのでね…。
だから少しでも回復の傾向があるのは嬉しいことなのです!
ただ俺は不死身ではないので復活しても休むことはあると思います、こればかりは仕方ない。
俺の場合は活動を再開するとなるとかなり無理をしてしまう傾向にあるみたいで…完全復活してもちゃんと休む時間を設けようと思っています。
そう言う事なので俺の復活はしばらくお待ちください!

赤根谷
とりあえず睡眠と休養は大切!

気づいたら9月ももう終わりだよ、今年何やってたか覚えてないw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.