日記

派手に染髪したけど職場にばれなかったお話

2021年9月21日

どうも俺です。

実は密かにV系になりたいと思っていますw

この顔で目指すなと言うコメントはお控えください。

まあ顔出ししていないから、多少はねw

 

とにかく髪色が変わりに変わりまくった2021年

ブラックジャックだった1月

そんなわけで今年はブラックジャック先生みたいに白髪と黒髪のグラデーションカラーから始まりました。

この歳で髪の毛をブリーチすると言うチャレンジをしましたねw

大体の人は10代のころにしてるんだよなーw

そんなわけで30代になったらピアスの穴あけしまーす多分ね。

ブリーチした後にすっごいブロンドカラーになるのがワクワクしました。

昔から密かに金髪に憧れていたけど、それが自分の髪で実現するなんて!

まあその後白髪になったけどねw

色落ち後は金髪になるのでそれも楽しみだったなー。

途中からカラーシャンプー使っていたからいい感じにプラチナ感出たけど。

 

真っ黒と見せかけてそうでもなかった5月

その次に染髪をしたのが5月。

正直この時期はかなり落ち込んでいて「もう一生黒髪でいいや」って思いで美容室を予約しました。

もうすぐ新しい場所に就職するって理由もあったけどね。

でも美容師の人に「完全に黒髪にすると次ブリーチするとき抜けにくくなるよ!」って注意されたのでダークアッシュで黒髪っぽく染めることに。

後々この判断が正解だと判明するのですが、当時は正直それどころじゃなかったねw

1月の時にブリーチした髪の毛は切らなかったので、その部分は若干群青色っぽい感じになったのかな?

だけどよーく見たらレベルだから全然違和感はありませんでした。

色の落ち方が結構好きだったなー透明感のある黒髪と言うか白髪と言うかとにかく綺麗な感じで抜けるの。

でもそれも一瞬であっという間に元の金髪に戻ったよw

 

ミルクティーな9月

そして今回、ミルクティー色のグラデーションにしてもらいました!

ミルクティーってエリザベートに出てくる死神みたいで綺麗だなーって思ったのがきっかけです。

演じる人によって金髪に近かったり完全に黒髪だったりするけど、俺が好きなバージョンではミルクティー色だったかな?

そう言うこともあって1月にブリーチした髪の毛も残しつつブリーチしました!

なので今は結構ロン毛だったりするw

でもブリーチした時にちょっとオレンジの箇所が出てしまって…地毛にダークアッシュの色を入れた5月の時の反動だと思うけど。

完全な黒髪にしたらもっとオレンジと言うか茶色になるんだなーと実感しました。

まあそのオレンジもうまい具合にグラデーションになっているので良しとしましょう。

後でミルクティー色に染めたから今のところ違和感はないし!

 

職場でバレませんでした

今までもあまりバレて怒られたこととかはなかったけど、今回も見事にバレませんでしたw

まあ先週も普通に金髪の部分あったからね。

ちょっと派手になったからと言って怒られるわけでもなかったのでよかったよかった!

と言うか人の髪の色なんてあまり見ていないからマジで気付いていないのかもしれないw

美容師の人とばれたときの言い訳とか対処法とか考えていたのになー残念です。

でもバレなかったらバレなかったで好きなように髪色をいじれるので…ラッキーと言うことで!

赤根谷
派手な髪色になっても俺のアイコンはずっと黒髪なんだよなあw
そろそろ変えるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままV系目指しまーすw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.