日記

12月と言う実感がない今日この頃

もう12月とかマジ?

…マジだったお。

 

厄年疑惑の2021年が終わろうとしている

本当2021年色々あったよ。

正直なかったことにならないかなって思ったことも、こんな年早く終わってくれーーーーー!って思ったこともありました。

だけどいざ残り1ヶ月で終わるとなるとあっという間だなってw

秋になると時の流れって早くなるよな、未だに12月モードになれていない俺がここにいる!

いやー本当に色々ありすぎてカオスだよw

そして怒涛の年末が始まるので今から怖いです。

なので本当だったら12月31日とかに振り返りたいところだけど…そんな気力があるとは思えないのでここらへんで振り返っておきますw

 

まさかの退職、からの転職

本当は前職を3年勤めてその間に作曲の勉強を頑張ってプロセスを踏んで作曲家になって優雅に退職をする…。

そんな計画を立てていたのに台無しだよ!!

正直コロナ禍と言えど変な席替えのせいで俺のワークライフは最悪なものになってしまいました。

まあそこら辺のことはこの記事で書いているので詳しくはこちらでどうぞ。

精神的に谷間なので思ったように活動できません

 

正直今でも思い出したくないですね。

完全に人間不信になったし、いい年して妻子持ちなのにこんなことするなんてね…。

今となってはそういう人と縁が切れたのでよかったです。

当時は本当に病んでいたけどね。

 

そんなわけで転職したわけだけど、まさかこんなにカオスなところだと思わなかったよw

元々社会不適合者だけどすぐに辞めたくなったし!

とりあえず半年は続いた、だけど今後は分からない…。

今分かっていることは次の更新が確定したことくらいだね。

来年もよろしく頼むよ!

 

コロナウイルスで地獄の夏を過ごす

東京オリンピック2020が始まったころくらいに俺の味覚が無くなりました。

PCRを受けたら…陽性!!

正直自宅療養は大変でしたね、病院も保健所も大パニックで特に保健所からの連絡がSMSだったと言う…。

なので療養期間や仕事復帰の相談も病院の診断でしました。

と言いつつ職場の上司が結構優しい人だったので多めに休みをくれたんだけどね、復帰直後は業務量が多すぎてしばらく地獄だったけどw

俺が入っていた保険がコロナの自宅療養でも入院扱いになると言うことで初めて給付金を貰いました。

インターネットの情報でたまーに「保険は不要!」みたいな情報が流れてくるけど、個人的には保険に入っていてよかったって思います。

あとは傷病手当金も貰えました。

前職で休職した時も貰ったので、1年に2度も貰ったことになります。

今後そう言うことが無いようにしたいですねw

傷病手当制度はありがたいけど健康に過ごすのが1番だと思うので!

 

それにしてもほぼ毎年夏はろくなことがないよ!

独り暮らしは気楽だし感染リスク的な意味では安心だけど…流石の俺でも自宅療養はきつかった。

ずっとピカたろうのことを考えながらピカチュウの動画を見ていたと言う…w

 

派遣社員の分際で業務改善活動

これだよ、正直派遣社員は言われたことをやればいいんだよ!

ミラ○ールの人とかは別かもしれないけど。

だからこれを読んでいる派遣社員の人は俺を見習わないでくださいw

ちなみに俺氏、ミ○エール所属ではないお。

 

今のリアル仕事があまりにも酷すぎてADHDを持っている俺にはついていけない!

と言うわけで入社した時から業務改善をしてきました。

まあ俺が仕事をやりやすいようにするためではあるけどねw

でも他の人の意見を取り入れてもいるので独りよがりにはなっていないはず!

そして現在、ある人からちょっとした依頼をされているのです。

これがうまくいけば…もしかしたらいいことがあるかもしれない…!

忙しすぎて着手すらしていないのは内緒w

正直派遣社員がすることじゃないよ、って思うことはあるんだけどねw

俺が有能すぎて他のみんなが忙しすぎて業務改善どころじゃないので手助け出来たらなーとは思っているけどね。

 

今までにない1年を過ごしすぎて…ねw

そんな2021年だったわけだけど、残りの1ヶ月も怒涛なんだろうなーって今から震えが止まらないよw

とにかくブログの更新回数も減ったしEternal14も思ったように活動できなかったし、散々でした。

だけど今までなかったリアル仕事が思っていたより充実していることとか(辛いこともあるけどw)初めての感覚が多かったなーって思います。

正直リアル仕事が楽しかったらそれでもいいかなーって考えてはいるけど、やっぱり最終的に作曲したいんだよね。

どんな職場で仕事をしていても「何になりたい?」って言われたら「作曲家になりたい!」だからねw

今の職場になってから作曲活動があまりにも出来なさ過ぎて困っているなうw

今後どうなるかは分からないけど、今できることをとことん頑張ったらいずれどうにかなるかな…って遠い目をしながらこれを書いていますw

他力本願と言うかしっかり計画立てても根本的にダメ人間だからどこかで計画倒れするんだよなー。

赤根谷
来年は来年でどうなるか分からないと言うねw
ま、嫌なことがあってもブログに書いて同情貰えばいっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年振り返ったところで12月と言う自覚は未だにないんだよなーw

多分1週間後あたりにやっと自覚すると思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.