空想書斎の3年目

【空想書斎の3年目】時間が沢山あったはずなのに足りなかった【2021年5月】

俺にはニートが向いていると言うのが分かった1ヶ月でしたw

お金があればの話だけどね。

やっぱり世の中愛でも友情でもなくお金なのだよ!!!

 

[toc]

2021年5月出来事まとめ

ゴールデンウィークが終わらない

俺のゴールデンウィークはこれからだ!

良くも悪くもゴールデンウィークが終わりませんでした。

なのでゴールデンウィークの恩恵と言うやつがいまいちなかったと思ったw

でも休みが沢山あるのは嬉しかったかな!

この時点で1ヶ月は仕事をしていないのですが、あっという間に時間が過ぎたような気がします。

ほとんど病んでいたけどねw

仕事がないという意味ではすごく楽でした。

なので貯金頑張ってまた1年くらいニートしたいな…。

 

ココナの誕生日

今日はココナの誕生日!実はデビュー前に名前が変わった過去があり…

ココナが3歳になりました!

おめでとう。

生きるのが辛いって思っていた時もずっとココナがいたので耐えられたような気がします。

黒猫が不幸の前兆とか言う人がいるけど、そんなことはないよ!

他の黒猫は知らないけどココナの場合は超幸運な子だから!

毎晩一緒に寝ているし旅行にも連れていきました。

流石に仕事とか泊まりなしの用事には連れていけないけど…w

途中でミライも加わったけどココナは特別な思い入れがあるのですね。

だから今後も一緒にいれたらいいね!

と言うか俺が死ぬまで一緒にいたいし、葬式の時も2匹と一緒に棺桶に入れて火葬してほしいくらいだよw

 

寝ることが最高の健康法

しばらく寝たきりでした

4月の反省を生かして5月はなるべく寝るようにしました。

そうしたら元気になりました!

やっぱり睡眠って大切だね。

特に俺の場合はロングスリーパーなので睡眠時間が沢山ないと普通の生活も出来ません。

なので社会復帰をしても睡眠を大切にするぞーーーーーーーーー!!

 

って言っていますが、時間を使うのが下手すぎて全然睡眠時間が取れていませんw

1番ネックなのが平日の睡眠時間なんだよなあ…。

そもそも前職よりも労働時間が1時間増えたのでその分時間の工面が大変です。

22時には寝たいのに、いつの間にか0時前になっていると言うねw

今後の課題です。

 

トロとパズルサービス終了

【トロとパズル】とうとうサービスが終了…だけど今がストーリーを一気読みできるチャンス!

トロとパズルがサービス終了しました…。

俺はパズルが好きだったから結構楽しかったな!

だけど逆に中毒になりすぎて大変だったけどw

でも楽しかったのには変わりない、次回作に期待しましょう。

PS5とかで新作発売されたら貯金頑張る!

とにかくどこでもいっしょと言う作品に触れることが出来て幸せでした。

 

とび森卒業

【とび森】赤根谷、とび森卒業するってよ

おとみち村2周年を過ぎたところでとび森卒業を考えていました。

だけど住民の誕生日だったりサブ村だったりでやり残したことがあったのでずっとだらだら続けていたのですよ。

で、4月にサブ村が完成したのでこのタイミングで卒業しようと思ったわけ!

あれからとび森は一切遊んでいません、かといってあつ森も買ってないですw

今までどうぶつの森シリーズ漬けだったので、もうちょっと充電期間を経てからあつ森を買おうと思います。

まあハピ森もポケ森もやっているからどうぶつの森をやってないってことではないけどw

 

社会復帰の準備

最近体内時計が狂いすぎて大変なう

社会復帰するので黒髪にしました()

体内時計のリセットとか髪の毛を染め直したりとか、社会復帰に向けて色々準備していました。

実は5月中旬くらいで今の仕事が決まっていたんだよねw

当時は人と関わらない仕事がいいし電車の乗り換えをしない仕事がいいって言っていたけど、全く希望に沿わない場所となりましたw

だけど、担当の営業さんが数年前お世話になった人なのでその職場を信用することにしました!

正直黒髪にするのって嫌だったんですよ、だけど最初の印象が悪くなってしまうので泣く泣く黒髪にしました。

…と言ってもダークアッシュと言う黒に限りなく近い色に染めてもらったので今は50%くらい戻っていますw

今のところ何も言われていないので今度明るい髪に染めてみようかな?

 

1年の中で1番楽しかったまである

と言うわけで2021年5月の出来事まとめでした!

ずっと働いていなかったのでこの1年の中で1番楽しかった説まであります。

俺の適職は無職!!!

そしてその無職資金を貯めるための職場も決めると言うかなり有意義な月でした。

ゲームの方面でもトロパズルがサービス終了したりとび森を卒業したり変化がありました。

そういう意味では変化があったかな?

生活状況は4月と全く変わらなかったけど、気持ち的には切り替えることが出来ました!

赤根谷
そして6月から始まる新生活、一体どうなるのか?

 

以上、空想書斎からお送りしました!

2か月前の事なのにかなり昔のように感じるのは何故だw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-空想書斎の3年目
-,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.